日本航空石川・宝田主将「気持ちを切らさずに」センバツ今大会初の雨天中止 決勝は3月31日 

[ 2024年3月23日 09:51 ]

<センバツ雨天中止 日本航空石川> 室内で練習する日本航空石川ナイン(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 第96回選抜高校野球大会第6日に行われる予定だった23日の3試合は、天候不良のため中止となった。中止となるのは今大会初めて。

 第1試合に予定されていた日本航空石川(石川)と常総学院(茨城)は甲子園の室内練習場で調整を行った。第2試合は八戸学院光星(青森)-星稜(石川)、第3試合は熊本国府(熊本)-阿南光(徳島)が予定されていた。

 第7日以降は当初の予定から1日ずつ延ばし、決勝は3月31日となった。第6日のチケットは日付指定のため無効となり、払い戻される。

  室内で練習を行った日本航空石川の宝田(ほうだ)一慧主将は「今日に向けて準備をしてきたんですけど、気持ちを切らさずに、またもう一度全員で気持ちを作り直して明日に向けて準備していきたい。しっかり粘って勝ち切れたらなと思う」と意気込み。元日の能登半島地震で被災した地元に向けても「まずはしっかり自分たちの野球をすることをしっかりやって、その中で泥臭く元気にするプレーを伝えられたらと。いろんな人が少しでも笑顔になればと思います」と力強く話した。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年3月23日のニュース