WBCプエルトリコ代表のDeNAソト 米国へ今夜出発「本当に興奮しています」

[ 2023年3月5日 11:41 ]

DeNA・ソト
Photo By スポニチ

 WBCプエルトリコ代表に初選出されているDeNAのネフタリ・ソト内野手(34)が5日の西武戦前に先立ち、チームメートにあいさつ。大会への意気込みを明かした。

 「本当に興奮しています。早く代表チームに合流して、皆と野球をすることを楽しみにしています」。今夕に米国へ向け出発。チーム集合場所に駆けつけるという。

 「しっかりと自分の力を出してチームに貢献できるよう、プレッシャーを感じずにやっていきたい。(WBCは)日本でやるプレーオフみたいな形なので、ホームランを狙うのではなく、しっかり率を上げて、結果ホームランになればいい」。抱負を明かしつつ守備位置については一塁手かDH専任の方向。二塁など他ポジションの可能性を質問されると、通訳を介さず「ノーチャンス。セカンド、ショート、ゴールデングラブ」とメジャー屈指の遊撃手、メッツのフランシスコ・リンドア(29)、タイガースのハビエル・バエス(30)にはかなわないと苦笑いした。

 今永昇太投手(29)牧秀悟内野手(24)に続き、チームからWBC代表に送り出す三浦大輔監督(49)は「頑張ってほしいと思います。オープン戦も非常にいい形で打席に入っていると思います」と話した。

続きを表示

2023年3月5日のニュース