杉谷拳士氏 侍J・ヌートバーは「いい選手」 ダルビッシュも絶賛「選球眼や守備も全部いい」

[ 2023年3月5日 20:59 ]

杉谷拳士氏
Photo By スポニチ

 昨季限りで現役を引退した元日本ハムの杉谷拳士氏(32)がテレビ朝日系「スポーツ記者団 こぼれ話~大谷ダル三笘!取材の裏側大公開SP~」(5日午後1・55~)に出演。野球日本代表「侍ジャパン」の宮崎合宿で日本ハム時代の先輩でもあるパドレス所属のダルビッシュ有投手(36)との再会を喜んだ。

 杉谷氏はWBCに向けての米国取材で2月10日から弾丸5日間を予定していたが、マイナンバーカード初期不良により渡米に必要なワクチン接種証明書を準備できず。出国が1日遅れるアクシデントに襲われ、初日に予定していた“先輩”ダルビッシュとの取材が実現せず落胆した。

 それでも侍ジャパンの宮崎合宿で再会を果たすと、ダルビッシュから「久しぶりやな。どうやったアメリカ?」と声をかけられ杉谷氏は「めちゃくちゃ良かったっす」と笑顔。どう良かったのか?との質問には「メッツの施設とかすごいなって」とコメント。ダルビッシュは「開放感あるよね。みんな自由やし」と話した。

 次に杉谷氏はカージナルスのキャンプ地で侍ジャパンのヌートバーにも取材したことを報告。「めちゃくちゃいい選手ですね」と問いかけると、ダルビッシュは「めちゃめちゃいいよ。選球眼や守備も全部いいから」と絶賛。

 最後に「マジでサンディエゴ行けなかったのが一番心残りです」と米国で直接会いに行けなかった事を残念がると、ダルビッシュは「また来ればいいよ。サンディエゴ最高よ」と話し立ち去った。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月5日のニュース