羽田空港がヌートバーフィーバー 神対応見せ「オハヨウゴザイマス!」と日本語も

[ 2023年3月2日 07:20 ]

羽田空港に到着したヌートバー(中央)はファン、警備員、報道陣に囲まれて歩く(撮影・小海途 良幹)
Photo By スポニチ

 第5回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場する侍ジャパンのラーズ・ヌートバー外野手(25=カージナルス)が2日早朝の航空機で羽田空港に到着した。本日中に名古屋入りして侍ジャパンに合流する。

 午前6時19分。3台のテレビカメラが並んだ報道陣、カージナルスのキャップやジャンパーを着たファンが待ち受ける中、到着ロビーに姿を現したヌートバー。黒いキャップをかぶった屈強な男を2ショット撮影やサインを求めるファンが囲んだ。殺到するファンを警備員が「離れてください!」や「他のお客様もいらっしゃいます!」と大声で制止する中、ヌートバーは通訳と一緒にロビーを移動。それでも足を止めてファンとの2ショット撮影に応じるなど「神対応」を見せた。

 囲み取材では日本のファンへ日本語でのメッセージを求められ「オーーーウ!!…ヨロシクオネガイシマス、アンド…オハヨウゴザイマス!ガンバレガンバレ!」と白い歯を輝かせた。午前6時32分にタクシーで空港を出発。ファンに姿を見せたのは13分間だったが、羽田空港に「ヌートバーフィーバー」が発生した。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月2日のニュース