【侍ジャパン】近藤健介「こちらが気を使うかも」“元同僚”大谷翔平との再会待ちわびる

[ 2023年3月2日 20:33 ]

<侍ジャパン練習>中日との合同練習で右飛を処理する近藤(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 WBCに出場する侍ジャパンは2日、バンテリンドームで中日と合同練習を行った。近藤健介(ソフトバンク)は元同僚、大谷翔平(エンゼルス)との再会を待ちわびた。

 近藤と大谷は日本ハムでともに汗を流した間柄で、同じユニホームを着て戦うのは2017年シーズン以来となる。メジャー屈指の選手へと成長を遂げた大谷との再会に「ここ数年でとてつもない選手になってしまったので、こちらが気を使うかもしれませんが仲良くできれば」とジョークを交えながら待ちわびた。

 一方、同じ外野を守るヌートバーについては「外野両サイドをどっちか守るかもしれないので、会話しながらやっていきたい」とし「まだ(食事会の予定は)ないですけど、外野手でご飯に一度、行ったりとかコミュニケーションを。遅れてる分、向こうも気を使うと思いますし、こちらから積極的にコミュニケーション取って行けたらなって。翔平もそうですし、(吉田)正尚もそうですし、そこはあるのかな」と積極的に喋りかけ、意思疎通を図りたいとした。

続きを表示

2023年3月2日のニュース