阪神・佐藤輝&糸井氏がファンミーティングに参加 糸井氏「御堂筋でパレードするのを待っています!」

[ 2022年12月21日 19:55 ]

<阪神佐藤輝イベント>ファイテン主催のファンミーティングで糸井氏(右)に花束を手渡した佐藤輝(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 阪神・佐藤輝明内野手(23)が21日、契約する健康化学メーカー・ファイテン社のファンミーティングに今季限りで現役を引退した糸井嘉男氏(41)と出席した。

 ファンからの質問コーナーで爆笑した思い出を問われ、佐藤輝が「面白いというか、さすがやなと」と挙げたのが、昨季6月8日の日本ハム戦(札幌ドーム)。通算300盗塁に王手をかけていた一走の糸井がスタートするもファウルとなり、うつむきながら一塁に帰塁する際に二塁塁審と激突。ベンチ内も笑いの渦に包まれたシーンを振り返った糸井は「あれはホンマに(塁審も)痛かったと思う。でもその後審判の方に『糸井くんのおかげでヤフーニュース乗ったよ』って喜ばれた」とオチを付け、場内の笑いを誘った。

 イベントの最後に佐藤輝は「来年もファイテンさんにサポートいただいて、全試合出場してアレ目指して頑張ります!」とあいさつ。糸井は「アレ目指して頑張ってもらって、僕は御堂筋でパレードするのを待っています!」とエールを送った。

続きを表示

2022年12月21日のニュース