元日本ハム・杉谷氏「リアル野球BAN」の仕上がりに自信満々「1月2日はリアル野球BANの日」

[ 2022年12月21日 17:15 ]

杉谷拳士氏
Photo By スポニチ

 今季限りで日本ハムで現役を引退した杉谷拳士氏(31)が21日、最後の荷物整理のために千葉・鎌ケ谷の球団施設を訪れ、来年1月2日放送予定の正月特番「とんねるずのスポーツ王は俺だ!!」の名物企画である「リアル野球BAN」をPRした。先日、収録を終え「1月2日は祝日になるのでは?それくらいおもしろい出来です。1月2日はリアル野球BANの日。新しい祝日になるくらい張り切ってやってきました」と自信満々に話した。

 同番組には2年ぶりに参戦。この日、日本ハムのチームメートだった松本剛やヤクルト・村上らの出場が発表された。杉谷氏は「初回からフルスロットルでいって、全速力で前進させていただきました。必殺技も出しています。14年間分の思いをバットに込めた。(松本)剛も初めてだったけど、楽しそうにやっていた」と笑顔。さらにドイツ、スペインの強豪国を破って決勝トーナメント進出を決め、日本中を盛り上げたサッカー日本代表を引き合いに「W杯もあれだけ盛り上がったので、スポーツをもっと盛り上げたい気持ちはスポーツマンは全員一緒だと思う」と話した。

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月21日のニュース