ロッテ中村奨が楽天今江コーチと病院訪問 「少しでも笑顔を届けたい」

[ 2022年12月21日 16:24 ]

千葉県こども病院を訪問した楽天・今江2軍打撃コーチとロッテ・中村奨(球団提供)
Photo By 提供写真

 ロッテ・中村奨吾内野手が21日、楽天・今江敏晃2軍打撃コーチと、千葉県こども病院を訪問した。

 ロッテの球団OBでもある今江コーチは現役時代の09年から小児がんの支援活動を行い、活動14年目で、中村奨は今回が初訪問だった。

 ▼中村奨 2019年に闘病生活を送っている自分のファンの子と球場でお会いする機会がありました。マリーンズの試合を見て自分のプレーを見ることで頑張れると言ってくれました。それまでは自分のプレーが誰かの力になれるという実感があまりなかったのですが、そうやって実際に会って言ってもらえたことが、ずっと今でも胸の中に残っています。その時、自分も野球だけではなく、なにか活動ができないかと考え、今江さんが病院訪問などの活動をしていることを知っていたので、一緒に行かせてほしいと相談をしました。ただ、残念ながらその後、コロナがあり、なかなか病院訪問をする機会を作れずにいたのですが今回、実現することができました。残念ながら子供たちにはまだ直接触れ合うことはできなかったのですが、先生たちから『みんな、楽しみにしていた』と伝え聞いてとてもうれしかったです。これからも、このような活動を続けて闘病生活を送っている子供たち、支えている親御さんや病院の方々に少しでも喜んでもらい、笑顔を届けることが出来ればと思っています。
 

続きを表示

この記事のフォト

2022年12月21日のニュース