オリックス宮城大弥「1センチ盛らしてもらってます」 本当の身長あっさりカミングアウト

[ 2022年12月18日 20:53 ]

オリックス・宮城大弥
Photo By スポニチ

 オリックスの宮城大弥投手(21)が18日、お笑いコンビ「とんねるず」の石橋貴明(61)がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「Paravi presents 石橋貴明のGATE7」(日曜後8・00)にゲスト出演。本当の身長をあっさりカミングアウトした。

 「日本一戦士に聞く!」とのテーマで今回ゲストに招かれた宮城。スタジオ入りするなり、いきなり笑い声を立てた石橋に「もうね、これを本当にお見せしたいですね。本当にもう“優しい沖縄のお兄ちゃん”って感じです」とそのルックスを表現されると「ありがとうございます」とまずは素直に応じた。

 そして、初体験だというスタジオでのラジオ収録に「メッチャ緊張してます」と正直に打ち明ける中、石橋から「でも、本当にパッて入って来た時、プロ野球選手ってだいたいスゲー!うわっ!でかい!とか大きい!とかっていう人がほとんどじゃないですか。だけど宮城投手…ホント…171…?」と身長について聞かれると「それもちょっと1センチ盛らしてもらってます」と即答。「最近測ったので170・4とかだったんで、ギリ170センチあったなと」とあっさり本当の身長を明かし「それでバッタバッタと三振とかバッターを抑えていくって…」と石橋を感心させた。

 沖縄県出身の宮城は興南高校から2019年ドラフト1位でオリックス入りし、プロ2年目の昨季は絶対的エース山本由伸に次いでリーグ2位の13勝をマークして新人王を獲得。今季も11勝を挙げて2年連続の2桁勝利を達成した。なお、登録されている身長は1年目から3年連続で1メートル71となっている。

続きを表示

2022年12月18日のニュース