ヤクルト・塩見 来季初の盗塁王目標!シーズン中に走り込み導入で逃げ切る

[ 2022年12月18日 05:30 ]

フジテレビ「逃走中」の特番の収録に臨んだヤクルトの左から長岡、青木、塩見、高橋、石川、村上
Photo By スポニチ

 最後まで逃げ切る。ハワイ優勝旅行中のヤクルト・塩見が「目標は40盗塁。前半も後半も20個ずつ」と初の盗塁王獲得を掲げた。

 今季はリーグ2位の24盗塁、昨季も同3位の21盗塁で連覇に貢献した。ただ、6月までに今年は20、昨年は16と先行したが、ともに後半戦に失速。「いい滑り出しから、2年連続で後半走れていない」。課題克服へ、来季はシーズン中に走り込みを導入する方針。疲労を考慮してオフにしか取り組まなかったが「筋肉量が落ちるから疲れがくる。維持できるように」と臨む。

 この日はショッピングモールでフジテレビ「逃走中」の収録に参加。迫るハンター相手に快足を披露した。第1打席の登場曲は、JRAの関東G1ファンファーレ。来季こそ先行からトップで駆け抜けたい。(ホノルル・青森 正宣)

 ≪村上もハッスル≫村上もフジテレビ系「逃走中~大みそかSPお台場大決戦!~」(12月31日午後5時~)の収録に青木や石川らと参加。走り回った後、同番組の別コーナー「戦闘中」の収録にも高橋と臨んだ。決められたエリアで制限時間内にボールを使って相手を撃破するゲームでハッスル。初のハワイを「凄く楽しくできている」と満喫している。

続きを表示

2022年12月18日のニュース