侍ジャパン・栗山監督 DeNA・康晃に「魂を感じる」

[ 2022年9月18日 05:01 ]

DeNAの三浦監督(右)と話す侍ジャパン・栗山監督(撮影・島崎忠彦)
Photo By スポニチ

 侍ジャパンの栗山監督が、DeNA―広島戦を視察した。試合前は「左投手が必要な中で候補の一人」と挙げるDeNA・今永の状態を確認。ここ2年の不振から復活したDeNA・山崎とはじっくり話し込み「魂を感じる投手。自分の感覚が戻ってきたように見えたので確認させてもらった」と話した。

 選考が難航しそうな遊撃手は「どういう選び方がいいのか、トータル的に考える」とした上で、広島・小園について「フォークの拾い方とか、成長している曲線は見えている」と評価していた。

 《WBC予選開始 英国19歳が躍動》来年3月に開催される第5回WBCの予選A組が16日(日本時間17日)、ドイツで始まり、スペインが南アフリカに5―4、英国はフランスに14―4で勝利を挙げた。英国はマリナーズ傘下で若手有望株ランク1位の19歳捕手フォードが2ランを含む2安打2打点と活躍した。予選は2組に分かれ、A組は他にドイツ、チェコが参加。30日(同10月1日)からパナマで行われるB組はパナマ、ニカラグア、ブラジル、アルゼンチン、パキスタン、ニュージーランドで争う。各組上位2チームが本大会に進む。

続きを表示

2022年9月18日のニュース