2位DeNA ヤクルトとの直接対決初戦敗れるも…桑原の守備をネット絶賛「ゴールデングラブ賞狙えるぞ」

[ 2022年9月11日 18:34 ]

セ・リーグ   DeNA0―1ヤクルト ( 2022年9月11日    横浜 )

フェンスに激突しながら打球をキャッチするDeNAの桑原
Photo By スポニチ

 2位DeNAは首位ヤクルトに0―1と敗れ、連勝が2でストップ。ヤクルトに優勝へのマジック「11」が再々点灯し、逆転優勝が遠のく手痛い1敗となったが、ネット上では桑原将志外野手(29)の守備が絶賛された。

 先発の大貫は7回4安打1失点と好投するも打線の援護なく7敗目。8月26日ヤクルト戦から自身3連敗となった。

 チームは無念の零敗を喫したが「1番・中堅」で先発出場した桑原は守備で好プレーを披露。6回は村上の放った左中間への大きな当たりに猛突進し、フェンスに激突しながらも捕球。スタンドからは大きな拍手が送られ、ネット上でも「桑原選手ナイスー!!ビッグプレー」「桑原の守備範囲と打球に追いつくスピードは一級品だね。やっぱ凄い」「桑原くん格好いい」「やはり横浜のセンターは桑原」と絶賛された。

 さらに8回には2死一、二塁からオスナの中前打を本塁へダイレクト返球し追加点を阻止。このプレーにも「桑原ナイスバックホーム」「桑原、今ナイス送球だったな」「桑原のレーザービームと呼んでいい送球久しぶりに見たわ」「今のホームに来させなかったのは隠れた好プレーだぞ桑原」と盛り上がった。

 バットでも8回に二塁打を放ち好機を演出したが、代打・オースティンが三ゴロに倒れ無得点。大事なヤクルトとの直接対決初戦を落としてしまったが、ネット上では桑原について「桑原の守備は神」「ヤクルトには村神様がいるけどベイスターズには桑原がいる」「センターには桑原がいる!!って良い実況だった」「桑原は今年のゴールデングラブ賞狙えるぞ」「桑原には手作りでもゴールデングラブあげたい」といった様々な意見が飛び交っていた。

続きを表示

2022年9月11日のニュース