日本ハム・新庄監督がシーズン中に異例の生放送出演 中居正広の“非常識オファー”断れず

[ 2022年9月11日 18:32 ]

<西・日>バットを手にする新庄監督(撮影・西尾 大助)
Photo By スポニチ

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が11日、前夜にタレントの中居正広(50)から出演オファーを受けたフジテレビ「FNSラフ&ミュージック2022~歌と笑いの祭典~」(午後6・59)の第2夜に生出演することを明かした。

 この日の西武戦(ベルーナD)に0―3で完敗した試合後、取材に応じた指揮官は「(この後)東京、行きます。なんで俺?みたいなね。あ、でもね。なんで出たいかというと、ちょっとプロ野球を見て面白いじゃないですか。パもセもCSも。そのキーポイントになる俺たちファイターズが、どういう戦いをして面白いペナントレースにできるかをみんなに伝えたいなと思って」

 前夜に放送された第1夜の「直電!生ブッキング 明日来てくれませんか?」企画で、中居から生電話で出演オファーを受けていた。シーズン中にもかかわらず、非常識すぎるオファー。新庄監督も「しかし、俺にオファー出すって」と、苦笑いも頼まれては断れないのがビッグボス。「単独最下位だからでしょ。その期待にも応えたいところなんで。なんと言われようが別にね。前代未聞ということは、いっぱいしてきているから。部屋でボーっとしていても、スタジオに行っても一緒でしょ。まあまあ、見ておいて下さい。生放送」と話し、スタジオに向かった。

続きを表示

2022年9月11日のニュース