×

テレビ出演で話題のわが子のために 川崎宗則が料理に初挑戦

[ 2022年7月5日 17:00 ]

料理に挑戦中の川崎宗則
Photo By 提供写真

 芸能人やスポーツ選手など著名人の意外な一面がのぞけるYouTube。ソフトバンクやメジャーリーグなどで活躍し、現在はBC栃木に在籍している川崎宗則内野手(41)のYouTube「宗チャンネル」もその一つ。話題の子供たちに向け、初めてという料理に挑戦している。

 「料理は全くの素人。でも上達したら、子供にたちに親父特製のカレーを食べさせてあげたい」という川崎。数日前に両親への福岡名物のもつ鍋料理動画をアップしたが、今度はいよいよカレー作りにも挑戦した。その調理の模様が、この日から配信されている。

 今回の動画では西友の三軒茶屋店を訪れた。食材だけでなく、自ら調理器具も吟味。「隠し味です」と“マル秘”アイテムも購入。その後はキッチンに場所を移して初めてのカレー作りに没頭した。調理中には料理の感想だけでなく、選手として感じる食事の大切さなどにも触れている。

 今年3月には日本テレビ系「しゃべくり深イイ合体」に3人の子供と一緒に出演。その愛くるしさがネットでも話題に上がった。料理の腕を上げ、いつかは子供たちに手料理を振る舞いたい。その様子も「宗チャンネル」で放送予定だ。

 6月に41歳となっても、なお現役プレーヤーである川崎。真剣勝負を繰り広げるグラウンドでは決して見ることのできない一面やコメントが、YouTubeにはあふれている。(川手 達矢)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年7月5日のニュース