打倒・朗希に燃える巨人ナイン 菅野「戸郷が“絶対、佐々木朗希くんに負けない”って言ってる」

[ 2022年6月2日 21:35 ]

交流戦   巨人3―0ソフトバンク ( 2022年6月2日    東京D )

<巨・ソ>6勝目を飾り丸(左)と笑顔でポーズする菅野 (撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 巨人ナインが“打倒・朗希”に心ひとつにした。

 巨人は2日のソフトバンク戦(東京D)に3―0で勝利を収めて連敗を3でストップ。エースの菅野智之投手(32)は強力打線を8回零封して両リーグ単独トップとなる今季6勝目(4敗)を挙げた。

 その菅野が試合後のお立ち台で締めのセリフを求められ「あしたは戸郷が“絶対、佐々木朗希くんに負けない”って言ってるんで、応援してあげてください!」とファンへ大号令をかけると、今季初の1試合2本塁打でお立ち台に上がった丸佳浩外野手(33)も3日の巨人戦(東京D)で先発するロッテ・佐々木朗希投手(20)について聞かれ「きょうのように打てたらいいんですけど、なかなか難しいピッチャーだと思いますので、なんとかあしたは…僕一人だけじゃなくてチーム全体で束になって相手ピッチャーに向かっていきたいと思います」と決意を新たにした。

 巨人は菅野に続いて両リーグトップの今季6勝目を目指す戸郷翔征投手(22)が先発する。

続きを表示

2022年6月2日のニュース