【隠しマイク】日本ハム・新庄監督「メンバー交換でピアノを持っていこうかと思った」

[ 2022年3月28日 06:00 ]

<ソ・日>試合前、話しをする藤本監督(左)と新庄監督(撮影・岡田 丈靖) 
Photo By スポニチ

 ◎試合前にソフトバンク・藤本監督と野球談議を交わした日本ハム・新庄監督は、ソフトバンクのスローガン「もっと!もっと!もっと!」の話題を出し「(以前)テレビで“もっと!もっと!ふじもっと!”って言ってましたね。メンバー交換でピアノを持っていこうかと思った」。次カードでタケモトピアノのCMの実現、期待しています。

 ◎DeNAは広島戦に坂本が先発。オープン戦時の坂本の評価を問われた三浦監督は「(投球時に)帽子を落とさなくなったのが一番大きい」。気になっていたんですね。

 ◎バント練習用の打撃マシンを打者が手元のスイッチで操作できるのを目の当たりにしたDeNA・斎藤チーフ投手コーチは「ここで操作できるの?時代は変わったなあ」。そこまで最新ではないと思いますが…。

 ◎福岡県の実家が鮮魚店のソフトバンク村上打撃コーチは、報道陣から「4月が旬のマダイやサワラのような打者はいるか?」と問われ「今、まだ放流してるところですかな。まだ釣るとだめ」。出世魚になるよう期待しています。

続きを表示

2022年3月28日のニュース