【キャンプ隠しマイク】ロッテ・朗希 ドラ1・松川から“まだまだ”!?

[ 2022年2月8日 06:00 ]

マウンドから投げるロッテ・佐々木朗(撮影・長久保 豊)
Photo By スポニチ

 【金】ロッテ・佐々木朗はドラフト1位・松川(市和歌山)相手にブルペン投球。高校ではDeNAのドラフト1位右腕・小園とバッテリーを組んだ松川の印象について「今日は僕の球が駄目だったみたいで“小園くんの方が良かった。まだまだだな”という感じで言われた」。ジョークの切れも3年目の貫禄を感じさせました。

 【銀】阪神・藤浪は球速や回転数など測定する機器ラプソードが配置されたマウンドへ。「なんちゃらラプソード」とつぶやいた直後に「あっ、なんちゃらで思い出した!アルカンタラっていつ来るん?」とポツリ。「ん」と「ら」しか合ってませんが…。

 【銅】隔離期間が終わりキャンプ合流したDeNA・大田。過去の隔離経験を問われ「えっ?隔離されるって、それは逮捕されるくらいしかないでしょ?ないですって」。初日から満面の笑みでした。

 ◎西武・高橋は愛犬とのボール遊びが憩いの時間。壁にはね返して犬が口で器用にキャッチする技ができることを明かし、「プロ野球選手としてコントロールは自信あります」。

 ◎取材に訪れた「平成の怪物」松坂大輔氏とあいさつしたヤクルト・奥川。石井投手コーチに「“僕、令和の怪物になります!”と言っておかないと」とあおられたものの、本人は照れと緊張で無言でした。

 ◎DeNA・木塚投手コーチは投手陣へノックしながら「へいっ、ピー。へいっ、ギン。へいっ、トク」。ピープルズ、ドラフト4位・三浦(銀二・法大)、同2位・徳山(早大)へ親しみを込めて呼んでいました。

続きを表示

この記事のフォト

2022年2月8日のニュース