【キャンプ隠しマイク】DeNAドラ4三浦のみ女性用「僕が一番、似合っている」

[ 2022年2月5日 06:00 ]

休日企画を堪能する左からDeNA・徳山、三浦、梶原(球団提供)
Photo By 提供写真

 【金】今キャンプ最初の休日で伝統の「琉球衣装」に身を包む毎年恒例の企画に新人3選手が参加。一人だけ女性用を着用したDeNAのドラフト4位・三浦(法大)は胸を張って「僕が一番、似合っていると思いました」。何かに目覚めたかもしれません…。

 【銀】ロッテ・吉井理人ピッチングコーディネーターはブルペンで剛速球を連発していた佐々木朗について問われると、興奮気味に「凄かったね!ソーキそばだね!」。“出来上がるのが早い”ということでしょうか?

 【銅】自宅では愛犬とのボール遊びが日課の西武・高橋は「良いキャッチボール相手…」と言いかけて「そういえば、犬がボールを返してくれないので、キャッチボールにならないです…」。球を口でキャッチするのはうまいそうです。

 ◎最近の投手はボールの回転数を計測するのが流行。ロッテの川崎打撃投手コーチは「僕らはなるべく回転しない球を投げますからね」。打者に打たれることが仕事です。

 ◎楽天・安楽の投球練習の球を受けていた伊志嶺ブルペン捕手は「次で100球ね」と球数を伝え、さらに「ここから100球ね」とムチャぶり。これには安楽も苦笑い。最終的に121球で投球練習を終えました。

 ◎キャンプ最初の休日でオンライン取材に応じたソフトバンク・藤本監督は、北京五輪で注目している競技を問われ「ジャンプ。サラちゃん(高梨沙羅)は、よく見ますね」。熱い冬がいよいよ始まります。

続きを表示

2022年2月5日のニュース