×

新庄ビッグボス流あいさつ 12球団監督会議にグレーのスーツ姿「対戦前にちょっかいをかけてしまうかも」

[ 2022年1月19日 16:19 ]

監督会議に出席後、オンライン取材に応じる日本ハム・新庄監督(球団提供)
Photo By 提供写真

 プロ野球12球団と日本野球機構(NPB)は19日、オンラインで監督会議を開いた。初参戦となった「ビッグボス」こと日本ハムの新庄剛志監督(49)は会議後、オンラインで取材に応じた。

 「自分がここにいることが不思議な感じ。1年目なのででしゃばることなく」と話した新庄監督。それでも、各監督があいさつをする中、新庄監督はどんなあいさつを行ったのかを問われると「12球団の球場を満員にしたいというのが、僕の目標なので“対戦する前に、話題作りではないですけど、ちょっかいをかけてしまうかもしれないので、その時は宜しくお願いします”と伝えました」と語った。「人生と野球は人を楽しませるものだと思うので、その辺は常に考えています」と考え抜いた所信表明でもあった。

 この日はグレーのスーツにネクタイを締めて臨んだが、オンライン会議で対面はなし。「監督会議なので、しっかりネクタイを締めて、おとなしめの色で来たら、リモートだった。あまり(自分も他球団監督も)見えなかった」と笑っていた。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2022年1月19日のニュース