阪神ドラ4・前川は「ぬいぐるみ男子」だった!?USJでゲットしたスヌーピーとともに入寮

[ 2022年1月7日 05:30 ]

ぬいぐるみを手に入寮した阪神・前川(球団提供)
Photo By 提供写真

 阪神のドラフト4位・前川(智弁学園)は「ぬいぐるみ男子」だった!?春季キャンプ1軍の可能性がある期待の高校生スラッガーは、今冬に同級生と出かけたUSJのゲームでゲットしたかわいいスヌーピーのぬいぐるみを抱えて入寮した。

 「智弁の3年生みんなで取ったぬいぐるみ。(これまでも)家の玄関の前に置いていました」

 1メートル76、87キロのガッチリした体形。パワーが自慢の長距離砲が、あどけなく笑った。高校球児生活の最後の思い出づくりに「最後、3年生全員で遊びに行こう」と繰り出したのが昨年12月半ば。苦手な絶叫系の乗り物にもトライし、「ノリでというか、みんなに付いていって、最終的に全員でやったら楽しかった。とてもいい思い出ができました」とリフレッシュした。

 プロでも“お宝”をゲットするチャンスがある。阪神では甲子園でヒーローインタビューに選ばれると、トラッキーのぬいぐるみをプレゼントされるのが恒例。「そうですね。やっぱりヒーローになって、たくさんもらえるように頑張ります」と目を輝かせた。

 年始は地元の三重県津市で自主トレし、身体の準備は万端。「集中できる環境がとても整っているので、今日から野球に打ち込んでいきたい」と、やる気をみなぎらせた。(山添 晴治)

続きを表示

2022年1月7日のニュース