鈴木誠也が交渉状況明かす「何球団かミーティングで話している」 上原浩治氏の「ボストン行く?」には苦笑

[ 2022年1月7日 21:59 ]

メジャー移籍を目指す鈴木誠也
Photo By スポニチ

 ポスティングシステムでメジャー移籍を目指す広島の鈴木誠也外野手(27)が7日、巨人、レッドソックスなどで活躍した上原浩治氏のYouTubeチャンネル「上原浩治の雑談魂」に出演した。

 「【緊急出演】で、メジャーどこ行くの?移籍目前の鈴木誠也選手に上原浩治がブッ込みますSP(1)」と題し、上原氏が同じマネジメント会社「スポーツバックス」に所属する“後輩”を直撃した今回の企画。現在、大リーグはロックアウトに突入しており、選手契約は一時凍結中だが、ロックアウト以前の交渉経過を問われた鈴木誠は「何球団か、(オンライン)ミーティングで話して、いろいろ聞きました」と説明。コロナ禍の影響でオンラインミーティングはやむを得ないが、上原氏は「直接会って話はしてほしいな。顔見て話さないとなかなか思いも伝わってこないし」ともどかしさを語っていた。

 その他、鈴木誠は二松学舎大付1年時に投手で最速148キロを誇る剛腕として鳴らしたが、東京都選抜で米国チームと対戦した際に打者で活躍し、打者としてプロを目指すようになったエピソードを披露。広島入団後は当時の内田順三2軍監督に打撃指導を受け、時には股関節の動きをチェックするために“パンツ一丁”で素振りを命じられたこともあり、その熱心な指導が今の活躍につながったと感謝していた。

 最後に上原氏は「でも、ボストン(レッドソックス)行くんでしょ?」と食い下がったが、鈴木誠は「えっ…ちょっと分からないです」と苦笑いを浮かべていた。

続きを表示

2022年1月7日のニュース