楽天・マー君「サイレンススズカ、ディープインパクト、アーモンドアイで」大好きな競走馬3頭とそのワケ

[ 2021年12月31日 10:05 ]

楽天の田中将大投手
Photo By スポニチ

 楽天の田中将大投手(33)が30日、ニッポン放送「田中将大のオールナイトニッポンGOLD」に出演し、「大好きな」競走馬3頭とその理由を語った。

 競馬が趣味の一つの田中は、番組の企画で「大好きな馬」3頭として「サイレンススズカ」「ディープインパクト」「アーモンドアイ」を挙げた。

 それぞれの競走馬への思いについて、「サイレンススズカ」は「逃げ馬ですけど、競馬の中で逃げ馬で逃げ切れたら1番強いと思うんですよ。スタートしてから先頭にいて、そのままゴールまで走るわけですから。それができれば1番強いと思うんですよ。それができていた競走馬だと思います。レースの中でも最後の直線に入って、先頭で最後のコーナーを回ってくるんですけど、そこからまた追い込み、差し馬のような脚でそのまま差を広げて圧勝するイメージが強かったんで本当に強いなと。僕は動画でしか見たことないですけどそういう印象が強かったので選びました」と説明。

 「ディープインパクト」は「もう言わずもがなですね。もう歴史に名を残したスーパーホースで、当時、武豊さんも当時“飛んだ”と。すごいサラブレッドに乗ってきててなかなかそういう表現をされないと思うんですけど、すごかったんだろうなっていうのは想像します」と言い、「アーモンドアイ」については「最強牝馬だと思っています。なので入れました」と話した。

続きを表示

2021年12月31日のニュース