「超人軍団へようこそ」インスタ開設阪神・佐藤輝 オリ・吉田正に歓迎されるも謙虚「まだまだ…」

[ 2021年12月25日 05:30 ]

サンタの姿でサンテレビ「熱血!タイガース党」に出演した佐藤輝(左)。中央は福本豊氏(球団提供) 
Photo By 提供写真

 阪神・佐藤輝明内野手(22)が、“超人軍団”入りを果たした。この日自身のインスタグラムを開設。糸井、オリックス・吉田正との豪華3ショットを初投稿した。対応したオンライン取材では「まだまだ超人にはなれていないので、超人になれるように頑張っていきたい」と抱負。ソフトバンク・柳田を含めた球界を代表するスラッガーたちと肩を並べるべく、研さんを積む。

 初投稿はサンタ帽でZポーズを決める糸井、吉田正との3ショットだった。大器にとっては初の公式SNSとなるインスタグラム開設。それは虎党へのささやかなクリスマスプレゼントと言えた。

 「昨日お二方とお会いして『インスタグラムを始めようかなと思ってます』と言ったら、『じゃあ3人で撮ろう』と言っていただきました」

 スケールの大きさは野球だけではない。柳田を含めた先輩3選手もさっそく投稿に反応。吉田正からは「超人軍団へようこそ」と歓迎された。

 だが、当の本人は至って謙虚。「まだまだ超人にはなれていない。全ての面で、超人的な数字を残さないと超人にはなれないので。そこに入っていけるように頑張っていきたい」。超人軍団の仲間入りを果たすべく、さらなる高みを目指す。

 前日対面を果たした吉田正からは、さっそく助言を仰いだ。「なんでも質問に答えてくれて、優しい方だなと。(技術的な話の内容は)それはもう、シークレットゾーンでお願いします(笑い)」。三振数の減少と、コンタクト率の上昇を課題に掲げる佐藤輝にとっては、今季わずか26三振だった吉田正は格好のお手本と言える。「ホームランも打率も両方上を目指していきたい」。日本を代表するスラッガーとの交流を経て、さらなる成長を実現させる。

 インスタグラム開設は、コロナ下で交流の場が限られるファンへの思いがある。「(春季キャンプも)見に来てもらえるファンの方も制限がありますし、こういう形で僕たちの活動とかを見てもらえる。活用していきたい」と“サトテル広報”としての投稿にも意欲的だ。「気軽に、何かしらを投稿していきたいと思います」。1年目の戦いを終えたばかりだが、既にグラウンド内外でファンを喜ばせようとするプロ意識も一級品だ。(阪井 日向)

 《熱血!タイガース党出演》佐藤輝はこの日、サンテレビ「熱血!タイガース党」にゲスト出演した。「教えて! サトテルサンタ」と題された視聴者からの質問コーナーには、サンタのコスチュームに身を包んで回答。今季登場曲に使用したアイドル「ももいろクローバーZ」の「吼えろ」を引き続き使うかとの質問には「△」とし、「そこら辺は来年をお楽しみに。みなさんも待っていただければと思います」と登場曲変更の可能性を示唆していた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月25日のニュース