来年の阪神の顔は佐藤輝!? テレビ生出演で矢野監督が「テルでいきますか」と直々指名

[ 2021年12月25日 11:45 ]

MBS「せやねん!」に出演した矢野監督(右)(球団提供)
Photo By 提供写真

 阪神の矢野燿大監督(53)が25日、MBS「せやねん!」に生出演。トミーズ雅からチームの顔になる選手がいないと指摘されると、来季の顔に「テルでいきますか」と佐藤輝を指名した。

 雅から「ヤクルトには村上、オリックスは吉田正で。顔が一つ出てくる。一つほしいと思うんですけど?」と振られると「エースと4番というのは金本監督時代からあって、僕も挑戦しているんですけど…」と、看板選手不在を認めた指揮官。佐藤輝については「何年後かにそうなってほしい」と話していた。

 後半戦でスタメンから外していた時期は「テルを見たくて甲子園に来てくれたり、テレビを観ている人もいるので、そこの気持ちも分かってはいるんですけど、優勝争いをしている中でテルはちょっと使いにくかった。何が1番チームのため、テルのためになるのかと」と、当時の悩める胸中を明かした。ただ、そこで改めて雅から「来年、誰が顔でいきますか?」と問われると「いやでも、テルでいきますか」と「何年後か」から軌道修正。2年目の大ブレークに期待をかけた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月25日のニュース