×

【隠しマイク 新庄ビッグボス編】自信のファッション酷評され「どん小西さんって誰だっけ?」

[ 2021年11月10日 06:15 ]

三塁ベースを駆け抜ける新庄監督(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 ◎選手がビッグボスと呼び始めたことに「ビッグボスとは言っていましたけど、目が“すみませんビッグボス”みたいな(申し訳なさそうな)目をしていた」。距離が縮まるのはこれからですね。

 ◎取材中に野球の技術論を熱弁している途中にいきなり「真面目、俺?大丈夫?」。もちろん大丈夫です。

 ◎午後の練習から、午前中に履いていたシューズと違うものを履き「新しくてちょっと痛かったの。俺の足に合っていなかったから替えただけ」。真面目な理由でした。

 ◎親指と小指を立てる「ビッグボスポーズ」が生まれた由来を問われ「トライアウトの時に練習をしていて、子供たちに“写真を撮ってくれ”と言われたけど、その時ここ(中指と薬指の付け根あたり)にマメが2つできていて、痛いのを防ぐために気がついたらこうなっていた」。

 ◎ファッションデザイナーのドン小西氏から自身のファッションを酷評されたことについて、自身のツイッターで「どん小西さんって誰だっけ???」とつぶやいたことを振られ「16年(バリ島に住んで)浦島太郎だったから誰か知らないの。でも、こういうのは野球、野球じゃなくて盛り上がる。かみつくと面白いじゃないですか」。

 ◎メジャーのMVPの最終候補に残ったエンゼルス・大谷について「(人から伝え聞いて)人間的にも性格も考え方も全てパーフェクトって言ってたんで、可愛さはないね(笑い)。ちょっとくらい、駄目なところがあってくれた方がね。うそだよ、大谷君」。フォローも忘れません。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年11月10日のニュース