途中出場で持ち味出した島田「積み重ねてきたものを、一発で出せたのは成長」 阪神・矢野監督語録

[ 2021年9月22日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神3ー2中日 ( 2021年9月21日    バンテリンD )

<中・神>9回無死一塁、阪神・島田は二盗を決める(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【21日の阪神・矢野監督語録】

 ▼9回は途中出場の島田が躍動 見事やったね。持ち味というかね。チャンスが少ない中、しかも抑えで、こっちとしては絶対に出てくれというところでね。俺もファームで一緒にやったけど。積み重ねてきたものを、一発で出せたというのは成長だと思う。

 ▼秋山は5回無失点 アキには申し訳なかったけどね。俺の中ではいっぱいかなと思った。点を取られちゃったんで。そこはアキに一番申し訳ないなと思う。

 ▼柳対策で木浪を先発に抜てき 柳とも1回しか対戦していないけどね。そのときもしっかりした対応をしていた。

 ▼継投失敗 責任は俺にある。(小川)一平もまた勝ちパターンに入ってきてもらいたいし。及川はタイムリーを打たれたけど、粘ってくれたからつなげられた。若手の台頭がいる。結果としては俺が受け止めてやっていかないとダメだし、個人個人の成長にしていってくれたらと思います。

続きを表示

2021年9月22日のニュース