×

西武 高橋朋己氏プロデュースグッズが9月10日に発売

[ 2021年9月6日 15:00 ]

西武高橋朋己アカデミーコーチがプロデュースした平良の海魔神Tシャツ(球団提供)
Photo By 提供写真

 西武は、9月10日に高橋朋己アカデミーコーチがプロデュースしたグッズが新たに発売されると発表した。

 8月中は本業のライオンズアカデミーコーチに全力投球する傍ら、ひそかに“グッズプロデューサー”としてライオンズの新作グッズの制作に取り組んでいた同コーチ。「自分として、納得できるグッズの数々が出来上がったと思います。完璧です!」という自信作の内訳は、平良海馬のフェイスタオルや朋己コーチ注目の「若獅子」選手をデザインしたタオル、同期入団の増田達至と金子侑司のニックネームグッズをはじめ、自身が命名した平良の「海魔神」グッズなどもラインナップに入った。

 朋己グッズプロデューサーが初めて手掛けるグッズは、細かいところにこだわりが散りばめられている。親しみやすさを前面に出すために、多くのイラストを採用。フラッグやタオルは手元に置けば可愛い、それらがスタンドに掲げられまたなびくようにと、映えるデザインに仕立てられた。「手元に置いていただきたいですし、また手に持って応援もしていただきたい。いろいろな想いを込めて今回プロデュースをさせていただきました」と胸を張った朋己プロデューサー。

 各グッズは9月10日(金)からメットライフドームの「ライオンズチームストア フラッグス」「ライオンズチームストア ゲートサイド」「ライオンズストア オンライン」で販売される。

 「ぜひ、多くの皆さまに手に取っていただけたらうれしいです。そして大いに応援していただきたいです。また今回プロデュースした選手たちにも出来栄えを“採点”してほしいですね」と笑った朋己プロデューサー。グッズの詳細と購入方法は公式球団公式ホームページから閲覧できる。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年9月6日のニュース