サイン盗みの疑い「ウチは絶対にやらないし、頭の中にそんなことも一切ない」 阪神・矢野監督語録

[ 2021年7月7日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神5ー1ヤクルト ( 2021年7月6日    神宮 )

<ヤ・神>9回1死満塁、投手の交代を審判に告げる阪神・矢野監督(撮影・木村 揚輔)
Photo By スポニチ

 【6日の阪神・矢野監督語録】

 ▼サイン盗みの疑いをかけられた 俺は現役時代からそうやけど、今は監督でもそうやし、1回も自分自身やったことない。そういうところで(両監督が話し合う事態に)なったんだけど、向こう側からすると結局、近本がちょっと動いているのが、そういうふうに勘違いされるというのも、相手側(の立場)から見たら(わからないことはない)。オレは近本を見ていなかったからね。周りのコーチに聞いたら、そういうふうにも思われる部分もあったんじゃないかというのは、あったみたい。だから冷静になって思うと、向こう側からすれば、そういうふうに見えた部分もあったんじゃないかな、というのもコーチ陣の話では確認できた。やっぱりそういうふうに思われること自体、もったいない。今後も、もちろんウチは絶対にやらないし、頭の中にそんなことも一切ない。(ただ)紛らわしいというのは、もしかしたらこっちも改善しないと駄目な部分があったのかもしれない。

続きを表示

2021年7月7日のニュース