「美しすぎる女子野球選手」加藤優が現役引退を発表 8月の全国大会を最後に

[ 2021年7月7日 17:21 ]

加藤優
Photo By スポニチ

 かつて日本女子プロ野球リーグでプレーし、「美しすぎる女子野球選手」として知られる加藤優外野手(26)が7日、自身のSNSを更新。8月の全国大会を最後に現役を引退することを発表した。

 加藤は「いつも温かい応援、誠にありがとうございます!この度、8月7日から松山で開催される全国大会を最後に、現役を引退する事に致しました」と報告した。

 「私の21年間の競技人生に携わってくださった、全ての皆さま。応援し、支えてくださった全ての皆さま。本当に、本当に、ありがとうございました!皆さまの支え無しでは、越えられない壁がたくさんありました!それを乗り越え、現在があるのは皆さまのお陰だと、心から感謝しております」とつづった。

 プレーヤーとしては一区切りとなるが「今後は野球以外のことにも挑戦をして行くと同時に、引き続き野球界にも携わっていけたら、微力ながらも貢献する事ができたなら、と考えております。新たな人生のスタートを切ることになりますが、今後も加藤優を何卒よろしくお願いいたします!まずは全国大会、チームメイトと共に戦ってきます」と記した。

 加藤はシンガーソングライターとしても活動し、19年まで日本女子プロ野球・アストライアでプレー。今年から「GOODJOB女子硬式野球部」でプレーしている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月7日のニュース