ビーグルクルーが日本ハム中田の登場曲「My Hero」再リリース 森日菜美がMV出演

[ 2021年7月1日 17:00 ]

「My Hero」のMV再撮影に臨んだビーグルクルーのYASS(右)と森日菜美
Photo By 提供写真

 福岡県出身のソロユニット「ビーグルクルー」が7月7日にデジタルシングル「My Hero」を再リリースする。

 同曲は「ビーグルクルー」がかねてから親交のあった日本ハム・中田に、2014年開幕前に主催試合で使用する登場曲として提供。ミュージックビデオ(MV)には中田本人が登場し、YouTubeでは600万回再生を超えるなど大きな話題になった。

 2021年4月からYASS1人でのソロユニットとして新体制になったこともあり、再リリースが決定。新たなMVは前回と同じ千葉県鎌ケ谷市内の日本ハム2軍施設で再撮影。中田が出演した過去の映像と織り交ぜ、女優の森日菜美が出演する。

 YASSは「ビーグルクルーが1人になったこともあり、改めてこの曲に込めた想いをもっとたくさんの人に届けるべく、全力で制作に取り組みました。ただ、一番、届けたいのは中田翔選手で、楽曲ができた瞬間にすぐに送りましたね。今年の調子だったりを見てると、ちょっと苦しかったりするのかなと思ったりしましたが、どんな時も仲間で応援してるということは変わらないので。“今度こそ、俺らが助ける番だ”という想いで再リリースします!」とPR。

 森日菜美は「今回、“My HERO”の再リリースというタイミングで素敵なMVに参加できたこと、私自身とても嬉しいです。高校生の時から知っていた楽曲で、当時は私が背中を押されていた側だったので、今度は私が誰かの力になりたいと思いながら撮影に臨みました!!“My HERO”と共に、私も豪快な夢を見に行くぞという気持ちです!沢山の方々に届いて、皆さんの夢が大空に大きなアーチを描きますように!!!」とコメントを寄せた。 

続きを表示

この記事のフォト

2021年7月1日のニュース