ロッテ・朗希 中10日で甲子園初先発!プロ初勝利へ「前回よりいい投球を」

[ 2021年5月27日 05:30 ]

<神・ロ>甲子園の銀傘を背にウォーミングアップを行う佐々木朗(撮影・北條 貴史)
Photo By スポニチ

 ロッテ・佐々木朗が27日の阪神戦で甲子園のマウンドに上がる。5回4失点で勝敗がつかなかった16日の西武戦から中10日で臨むプロ2度目の先発。「パワーヒッターが多い印象なので長打に気をつけ、しっかり制球を意識して投げたいです」と意気込んだ。

 大船渡時代に甲子園出場はなし。高3夏の県大会は決勝で登板せず、チームも敗れた。前日に初めて聖地入り。憧れの甲子園の印象を問われて「ええ、ちょっと分からないですけど」と笑ってごまかしたが、練習後には球場名物として知られる「甲子園カレー」を食べる様子が球団の公式ツイッターで紹介されるなど、リラックスした表情も見せていた。

 令和の新時代を象徴する怪物ルーキー・佐藤輝との対戦もファンの注目を集めそうだが「対戦が楽しみな相手は?」との質問にも「いないです」とキッパリ。「前回よりいい投球を見せたい」という最速163キロ右腕が、プロ初勝利が懸かる聖地のマウンドに上がる。(君島 圭介)

続きを表示

2021年5月27日のニュース