【隠しマイク】楽天・石井監督 勝負パンツは「グレーです。トランクスです」

[ 2021年3月27日 09:00 ]

<楽・日>ベンチで腕組みする石井GM兼監督(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 ◎楽天・石井監督はズボンから透けてしまうという理由で赤いパンツははいてこなかったそうで「今日のパンツの色は…グレーです。ちなみに、トランクスです」。色と形状まで丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。

 ◎ペイペイドームでの試合前。ロッテ・森脇野手総合兼内野守備コーチは山口を見つけると、いきなりサムアップのポーズ。「山口さん、川柳、グー!」。高卒3年目の20歳は前日に初の開幕1軍入りした心境について「開幕だ 玄界灘で 大暴れ」と詠んでいました。

 ◎髪を伸ばし続けている高橋について西武・森は「もうちょっと切ったほうがええんちゃうかなと思います」。直前まで貫禄が出てきたと褒めていたのに急に突き放しました。

 ◎開幕を迎えて気持ちが引き締まるかと問われた日本ハム・栗山監督。「俺がシメサバじゃあしようがない」と笑顔も「何か面白いことを言おうと思うと、さえてないね」。面白い話はありませんでした。

 ◎27日に巨人からトレード移籍後初先発するヤクルト・田口は勝負飯について「登板前日は、かけうどんを食べるようにしています。うどんのように太く長い選手であるために!」。新天地での活躍を期待しています。

 ◎27日に先発するソフトバンク・高橋礼は「家の掃除などをして備えた。隙のないように」。サブマリンのクリーン活動です。

続きを表示

2021年3月27日のニュース