【復活!キャンプ隠しマイク】心配してるんです…高津監督、再会いきなり「やせたの?」

[ 2021年2月26日 19:05 ]

ヤクルト・高津監督(右)と談笑する楽天・石井監督(撮影・村上 大輔)
Photo By スポニチ

 ◎巨人キャンプ地の沖縄セルラー。無観客ながらファンを想定した場内アナウンスで、原監督が紹介されるやいなや、元木ヘッドコーチがネット裏で取材する報道陣に「拍手!」と催促。「今日いい記事がもらえるよ!」。よろしくお願いします。

 ◎ヤクルト・高津監督は現役時代のチームメートである楽天・石井監督に会うと開口一番「やせたの?」。体調を気遣い、減量の進み具合のチェックをしていました。

 ◎DeNA・三浦監督は「来年は…」と切り出した担当記者に「シーズンが始まってないのに来年の話をすなっ!」。鬼が笑う隙すらない素早い突っ込みでした…。

 ◎絶賛発売中の「2021スポニチプロ野球選手名鑑」。西武・高橋は「僕も入ってますよね…」。開幕投手様、載ってるに決まってます。

 ◎ブルペンに足を運んだ阪神・糸井は、筒井外野守備走塁コーチの指示で、若手と一緒に体幹トレーニングへ参加。「早くピッチャー来て~」。

 ◎中日・荒木内野守備走塁コーチは脱いだアンダーシャツを肩にかけ「これ見て!石田純一スタイル」。見事な“プロデューサー巻き”でした。

 ◎日本ハム・野村は、宿舎ホテルでも常に白球を手にしていることを「ボールは友達」練習と命名されたことに「“ボールは友達ですか?”って聞かれたので“友達ですね”って言っただけで誘導尋問じゃないですか」。失礼しました。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年2月26日のニュース