西武B班(2軍)のキャプテンに愛斗、副キャプテンに佐藤龍世が就任

[ 2021年2月1日 17:26 ]

<西武キャンプB班>練習前に円陣を組む西武B班(撮影・吉田 剛)
Photo By スポニチ

 西武のB班(2軍)は埼玉県所沢市内の球団施設でキャンプイン。初日の練習を終え、松井稼頭央2軍監督は「今日、こうしてユニフォーム姿のみんなと会えて非常に身が引きしまりますし、コーチ、スタッフはじめ、みんなで1年間サポートしていきたいと思います。

 今年は“競争”ということを頭において、このキャンプからしっかりとアピールできるように頑張ってほしいですし、この1か月、チームしても個人としてもいい成果が上げられるよう、怪我なく体調も気を付けながら乗り切っていけたらと思います。
 ルーキーたちは、プロの第一歩なのでしっかりと充実したキャンプを送って、いいアピールをしてほしいですね」とコメントした。

 また、キャンプ期間中のキャプテンに愛斗外野手、副キャプテンに佐藤龍世を指名。「愛斗は、本人への期待とキャプテンとなってより自覚を持ち、率先してチームを引っ張ていってほしいですし、佐藤については内野の軸として野手を引っ張っていってほしいと思い選任しました」と説明した。

 以下、両選手のコメント

 ◆愛斗「話すのは得意ではないですが、プレーで引っ張っていけるよう頑張ります」

 ◆佐藤龍世「これから厳しい練習が待っていますが、監督から直々にご指名をいただいたので、期待に添えるよう、皆を引っ張っていければと思います」

続きを表示

2021年2月1日のニュース