広島・堂林が沖縄トレで見た誠也の向上心 「いろいろと新たなことに…」 初参加の森下もビックリ

[ 2021年1月27日 19:52 ]

鈴木誠(左)と談笑する堂林
Photo By スポニチ

 26日からマツダスタジアムでの合同練習に合流した広島・堂林翔太内野手(29)は、鈴木誠也外野手(26)のストイックぶりを明かした。

 今月6日から24日に沖縄市内で鈴木誠らと合同自主トレを行った。午後からは、2、3時間休みなく振り続けた。「誠也の場合は、いろいろと新たなことに取り組んでいて、すごく向上心があるな…というのを改めて感じた自主トレだった。本当にまた勉強をさせてもらった」。昨年1月に授かった鈴木誠からの助言が昨季の飛躍につながっただけに、今年も“質問漬け”で打撃の引き出しを増やした。

 「僕が悪くなっている時の話をして、新たに確認できた。これからキャンプが始まりますけど、いい発見ができたかなと思います」

 沖縄での合同自主トレには、森下が投手で唯一の参加。「みんながしっかりと練習に取り組む姿勢は、本当にすごいと思った。自分もやらないといけないという気持ちにはさせられた。そういう部分も学べたところだと思います」と明かしていただけに、同僚がお互いに刺激を与え合う理想的な自主トレに終わったようだ。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年1月27日のニュース