日本ハム・上沢「やればできますね」 田中みな実の応援メッセージにメロメロ

[ 2021年1月23日 20:02 ]

日本ハムの上沢
Photo By スポニチ

 日本ハムの上沢直之投手(26)が23日放送のTBS「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! プロ野球ぶっちゃけ祭り!」(後6・55)に出演し、フリーアナウンサーの田中みな実(34)に“メロメロ”だった。

 上沢の妻が田中の大ファンだとし、インスタライブでは質問も読まれたと明かした。その時にテレビを見ていたという上沢は「ソファーの後ろの方から『田中みな実に質問読まれた』みたいな」と喜んでいた様子を伝えた。土田晃之から「じゃあ本当に来たかったのは、奥さんの方なんですね」と聞かれ「いや…個人的に僕も会いたかった」と照れた。

 そして「奥さんを出しに使って悪いですけど」と切り出し「写真撮れたらいいかなって」と願望を口にした。撮影者をレッズの秋山翔吾外野手(32)に託し、念願の2ショットを手に入れた。また、原田泰造が「写真だけでいいの?メッセージとか動画をせっかくだから」と提案。田中が「奥さまに?」と確認すると上沢は「奥さまにっていうか僕個人に欲しいです」とした。

 そして「個人的なお願いなんですけど、下の名前が『なおゆき』って言うんですけど『なおくん』って」と呼び方を指定。その呼び方に対して設楽統(47)は「大丈夫ですか?奥さんに怒られないですか?」と心配したが「怒られるのは覚悟してるんで」と腹をくくっていた。田中から「なおくん、来シーズンも頑張ってね。やればできる」とメッセージ動画をもらった上沢は「やればできますね、これは」と満足した表情を見せた。

続きを表示

2021年1月23日のニュース