レッズ・秋山「申し訳ない」 マエケンからドッキリも…ノーリアクションに謝罪

[ 2021年1月23日 21:10 ]

レッズ・秋山翔吾(AP)
Photo By AP

 レッズの秋山翔吾外野手(32)が23日放送のTBS「ジョブチューン~アノ職業のヒミツぶっちゃけます! プロ野球ぶっちゃけ祭り!」(後6・55)に出演し、ツインズの前田健太投手(32)に“謝罪”した。

 秋山は「同級生の前田健太の期待に全く応えられていません」とぶっちゃけた。その理由に「本当に仲良くさせてもらっていて」とし「彼YouTubeとかやってるじゃないですか。中々彼の期待に応えられていない」とポツリ。秋山は「マエケンチャンネル」に登場し、前田に散髪を依頼。そこで、前田は「普通にカットしても面白くない」と、秋山の髪の毛が金髪になってしまうというドッキリを仕掛けた。カットの仕上げとして金髪スプレーを吹きかけられていると気づかない秋山は、完成した髪型を確認。すると、髪色には反応せず、髪の長さに注文をつけるというまさかの展開を見せていた。

 秋山は「彼のやりたい事と合ってないんですけど、あんなに一生懸命YouTubeをやっているとは思っていなかった」と驚きを口にした。また、前田からマッサージ中にもドッキリを仕掛けられたという。そこではゴキブリのおもちゃを使って驚く姿を撮影するはずがノーリアクション。「ただカメラで撮られていて、申し訳ないな」と謝罪した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「田中将大」特集記事

2021年1月23日のニュース