阪神・球児 石原慶に請われマツダで引退あいさつ 記念Tシャツ着込み“前座”果たす

[ 2020年11月8日 05:30 ]

セ・リーグ   阪神2-0広島 ( 2020年11月7日    マツダスタジアム )

<広・神24>試合前に花束を渡した能見(左)、藤川(右)と記念写真に納まる石原慶
Photo By スポニチ

 今季限りで現役引退する藤川は、最後の広島戦を終え、マツダスタジアムのファンに別れのあいさつを済ませた。

 「遠慮させてもらう形だったんですけど、石原慶さんと試合前に話をして。ぜひ広島でもやってほしいということだったので…」

 当初予定になかったベンチ入りをしたが、登板はなし。それでも試合後、電光掲示板に<藤川球児投手 お疲れさまでした>と表示されるとグラウンドへ。ナゴヤドーム、東京ドーム、横浜スタジアムと同様、両軍ファンに手を振った。これが最後のビジターのユニホーム姿だった。

 そして、サプライズも…。この日は石原慶の引退試合で、広島ナインが作成し試合前練習で全員が着用した石原慶がプリントされた引退記念Tシャツをポケットから取り出すや、広島ナインの前で着込んでマウンドへ。記念撮影もしてはしゃいだ。その後に行われるスピーチの“前座”を務めてみせた。

 「代表もオールスターも一緒にやっているし、遠い存在ではないので」

 広島入りした6日には、広島市民球場跡地や原爆ドームに足を運んだことを自身のツイッターに投稿していた。今回が最後の遠征で「引退報告行脚」も終了。自身の引退試合となる10日の巨人戦を残すだけとなった。

続きを表示

この記事のフォト

2020年11月8日のニュース