ソフトB、3年ぶりリーグVに鷹党歓喜「3年間待ち続けたこの時!」 球団公式SNSも「優勝ばーい!」

[ 2020年10月27日 22:30 ]

パ・リーグ   ソフトバンク5ー1ロッテ ( 2020年10月27日    ペイペイD )

<ソ・ロ>リーグ優勝を決め円になって喜ぶソフトバンクナイン(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクは27日、優勝マジック2で迎えた2位・ロッテとの直接対決を制して3年ぶり19度目のリーグ優勝(1リーグ時代を含めると21度目)を決めた。工藤公康監督(57)にとっては3度目の優勝となった。

 リーグ優勝が決まると球団公式ツイッターでは「勝ったばーい!勝ったばーい!勝ったばーい!2020年レギュラーシーズン優勝ばーい!おめでとう!ありがとう!ありがとう!」と喜びとともに応援してくれたファンへ感謝した。

 ネット上では3年ぶりのリーグ優勝に鷹党も「3年間待ち続けたこの時!ホークスサイコー!」、「大変なシーズンだったと思うけど、チームが一つになった証」、「日本一になっても慢心せずずっと追い続けたシーズンの王者!なんかもーほんとかっこいいよ!」などと歓喜の言葉が多く挙がった。

 ファンの中には「しっかりCS勝ち上がって、今年こそ完全優勝しよう!」、「このまま日本一へ頑張ろー」、「この勢いで日本一もなりましょう!」などと早くも11月14日開幕のクライマックスシリーズ(CS)を勝ち抜き、4年連続日本一を期待する声も挙がっていた。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年10月27日のニュース