中日・根尾のサイン入りユニ 60万円超で落札、両親は医師「お役に立てたらうれしい」

[ 2020年5月12日 17:00 ]

中日・根尾(手前)
Photo By スポニチ

 中日が新型コロナウイルス感染症の支援策として行っているチャリティーオークション「おうちでチャリティ!」で根尾昂内野手(20)のサイン入りユニホームが、60万6000円の高値で落札された。

 「おうちでチャリティ!」はヤフーが運営する「ヤフオク!」で今月から実施。これまでの最高額は高橋のサイン入りユニホームで26万3010円だった。根尾のユニホームは倍以上の60万超えで落札され、12日午後5時現在で最高額となっており、改めて人気の高さを証明した。

 根尾は球団を通じ「60万6000円という落札額を聞き、ただただ驚いています。落札していただいたユニホームの価値が上がるようにこれからもやっていきたいです」とコメント。

 さらに、両親がともに医師であり兄、姉も医療従事者であることから「自分の家族も医療に携わっていますし、家族の会話の中でも現在の医療現場がとても大変な状況になっていることは聞いています。今回のチャリティーオークションで少しでもお役に立てたらうれしいです」とした。

 チャリティーオークションの収益金は新型コロナウイルスの対応にあたる医療現場や休校中の子どもたちを支援するため、関係団体に寄付される。同オークションは今月いっぱい、開催予定。

続きを表示

2020年5月12日のニュース