阪神 糸原&木浪はインスタライブでも息ピッタリ軽快トーク 最後は梅野も乱入

[ 2020年5月10日 05:30 ]

阪神球団公式インスタグラムから

 阪神の糸原と木浪の二遊間コンビはグラウンド外でも息ぴったりだ。球団公式インスタグラムでライブ配信されたファンからの質問企画で、野球からプライベートまで約30分、軽快なトークを繰り広げた。

 大半はプライベートの話だった。好きな女性の髪型についての質問に、糸原は「ベリーショート」、木浪は「絶対ロングがいい」と対照的。好きな女性のタイプは糸原が「昭和の女性。100歩ぐらい引いて前に出てこない。チームメートなら岩崎さん。昭和な感じがするし」とあまり表情を出さない先輩左腕の名前を挙げた。直後、コメント欄では「岩崎が昭和な感じ?」、「どんだけ昭和が好きなん」とファンからのツッコミも入り大いに盛り上がった。

 もちろん野球に関しても真剣に答えた。メンタルを強くするにはとの質問に、木浪は「マイナスに考えない。エラーしてもポジティブにいくようにしている」…。プロに入って一番緊張したことには、糸原は「今でも緊張する。試合前は吐きそうなぐらい緊張します」と普段は知れない舞台裏も明かした。

 ロッカーについて、糸原が「整理整頓が苦手やったけど、最近、収納スペースを見つけてきれいにできた」と話している最中に、梅野がファンに混じってコメント欄で「嘘です。汚いです」と投稿。しかしライブ配信最終盤でサプライズ乱入して「今はきれいやな」と明かすひと幕もあった。コロナ禍で“おうち時間”を過ごしているファンにとっては貴重な交流機会。6500人を超える虎党が楽しんだ。(長谷川 凡記)

続きを表示

2020年5月10日のニュース