オリックス・吉田一 母の日は毎年花を贈る「丈夫な体に産んでくれて感謝」

[ 2020年5月10日 16:37 ]

自主練習に臨むオリックス・吉田一(球団提供)
Photo By 提供写真

 オリックスの吉田一将投手(30)が10日、大阪・舞洲の球団施設で自主練習を実施。屋外でキャッチボールするなど入念に調整した。

 「今は開幕が決まっていない中で、自主練習をさせて頂いているので、一日一日しっかりと課題を持って、メリハリをつけて練習に取り組むようにしています」

 週2回ペースでブルペン投球も行っており、「30~40球を目安に行っています」。外出自粛が続く中で、自宅の過ごし方について、「必要最低限以外は家から出ないようにしているので、休みの日などはベランダでお茶などを飲みながら、太陽の光を浴びるようにしています」と話した。

 10日は「母の日」。「社会人になってからは毎年、花を送るようにしています。今年は妻と選んだ花を送りました。丈夫な体に産んでくれて感謝しています」と感慨深げ。今季の目標については、「開幕は決まっていませんが、試合数も少なくなると思いますし、1試合1試合がより大事になってくると思います。1試合でも多く投げれるように、しっかりと準備していきたいと思います」と意気込んだ。

続きを表示

2020年5月10日のニュース