ロッテ・種市 憧れ千賀からの質問に感激「嬉しいです!」 安田に「ズルい」と言われたワケは?

[ 2020年5月10日 15:25 ]

ファンの質問に答えるロッテ・種市
Photo By 提供写真

 ロッテの種市篤暉投手(21)が10日、球団公式インスタグラムに届いた696件の質問に回答した。「沢山の質問をいただきありがとうございます。(出身地の)青森関連の質問が多かったので、ガッツリPRをさせてもたいます」とファンに感謝した。

 中には合同自主トレに参加するなど尊敬するソフトバンク・千賀滉大投手(27)から「最近流行りの趣味は?」の質問も。「恐縮です!嬉しいです!」と感激しつつ「YouTubeで筋トレ動画を見て、いいのはないかと試してます。ストレッチ動画も見てます。ストレッチは開脚で170度ぐらい開きたい。今は160度ぐらいです」と答えた。また2年後輩の小島和哉投手(23)から「好きなリンゴの銘柄」を聞かれると「近所からいつも、もらっていたので本当に分からない。木箱にどっさり入ったもの。買ったことがなかった」と名産地らしい事情を説明した。

 チームメートに関する質問も多かった。1年後輩の安田とは寮内の部屋間でオンライン将棋に興じたことも。「9連敗して10回目に勝ったので勝ち逃げをしました。安田にズルいと言われました」と明かした。「自分が女性なら誰を彼氏に」との質問には「荻野さん!声がカッコイイ。イケボ(イケメンボイス)です」と即答した。

 青森の一押しスポットについては「弘前城の桜まつり。めちゃくちゃキレイです。4月後半が見どころ。試合の遠征帰りに寄ってもらったのを覚えています」と回答。また目玉焼きの食べ方については「マヨネーズをかけ、しょうゆをかけて食べます。お母さんがそうやって食べていたので…。おかしいですか?マヨネーズも卵ですよ」と笑いを誘っていた。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月10日のニュース