阪神ナイン 子供記者の質問に全力回答 青柳には女の子から愛の告白!?

[ 2020年5月6日 05:30 ]

子どもたちからの質問に答える青柳(阪神球団公式YouTubeより)                                                                    
Photo By 提供写真

 球団公式YouTubeで5日、子供たちの質問に選手が答える動画が公開された。こどもの日に合わせて2日に同インスタグラムで小学生以下に限定して全選手を対象に質問を募集し、採用された質問に16選手が答える様子が約14分にまとめられた。

 やはり、多数を占めたのは技術や心理面での問いかけ。8歳の男の子の「どんな場面でも笑顔でいられるのはどうしてですか?」という質問に、西勇は「楽しくするのも、苦しく野球するのも、難しく野球するのも自分次第と思いますので。僕は楽しくやったほうは何でもうまくいくなって思ってます」とアンサー。梅野は、9歳の男の子の「肩を強くするにはどうしたらいいですか?」という疑問に「僕は小さい時から遠投をよくやってました。遠投していく中で遠くに投げるってことで体を大きく使って。とにかく自分が投げれるところまでとにかく投げてました」と“バズーカ”で応えた。

 こどもらしい“変化球”も随所に。ゴリラポーズでお馴染みの陽川は、7歳女の子が抱いた「好きな食べ物は?」の疑問に「肉です!焼いて食います。(好きな果物は)バナナはね…実はあんまり好きじゃないんですよ。キウイとパイナップルが一番好き」と自信満々にうなずいた。

 フォームが崩れないポイントを実演も交えて回答した青柳は4歳女の子の「質問はないです!大好きです!」との“告白”を「僕も大好きです。また応援に来てください。よろしくお願いします」と全身で受け止めた。

 試合の無い寂しいこどもの日になったものの、虎戦士の全力回答が多くの笑顔を生んだはずだ。(遠藤 礼)

続きを表示

2020年5月6日のニュース