日本ハム2投手が結婚発表 有原「より一層気を引き締めて」、加藤はのろけ「料理も全部うまい」

[ 2020年3月18日 14:00 ]

日本ハムの加藤貴之(左)と有原航平
Photo By スポニチ

 日本ハムの有原航平投手(27)と加藤貴之投手(27)が18日、結婚していたことを公表した。有原は東京都在住の1歳年上の一般女性と1月末に婚姻届を提出。加藤は札幌市在住の1歳年上の一般女性と3月に婚姻届を提出した。

 札幌ドームで行われた練習後に取材に応じた有原は「キャンプも終わって落ち着いたこのタイミングが一番いいかなと思った。新しくシーズンに入るタイミングでもあったのでここにしました。僕だけの生活ではないので、より一層気を引き締めて頑張っていきたい」と決意を新たにした。新妻については「優しくてしっかりしている。お互いに尊敬できる。この人だったら一緒に頑張っていけると思った」と話した。有原は昨季自己最多となる15勝(8敗)を挙げて最多勝を獲得。早ければ今オフにポスティング・システムを利用してのメジャー移籍の希望があることを公表していた。

 加藤も新妻について「何でもやってくれるし、料理も全部うまい。自由にやらせてもらっていて、怒られることもない」とのろけた。加藤はプロ4年目だった昨季は、ショートスターターを務めるなど先発、中継ぎとフル回転して5勝7敗。昨オフの契約更改交渉では「ショートスターター査定」で2200万円増の年俸5700万円で大幅昇給を勝ち取っていた。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年3月18日のニュース