【オープン戦隠しマイク】阪神・能見 二神広報に「めっちゃいいボールやん」 09年ドラ1右腕です

[ 2020年3月15日 07:30 ]

現役時代の二神広報
Photo By スポニチ

 ◎阪神・能見はベンチ前でキャッチボールをしていた二神一人広報に「めっちゃいいボールやん。野球やっとったん?」。「はい。小学生まで」と返答する09年のドラフト1位右腕でした。

 ◎ロッテ・鳥越ヘッドコーチは連日、マンツーマンで守備練習に取り組んでいる安田の顔を見て、「俺と練習するようになって、ぶつぶつが増えたな」。必死に練習している証拠です。

 ◎試合前練習中、白球がびっしり詰まったカゴをベンチ前に置いた西武・秋元バッテリーコーチ。取材陣に向かって「はい、ボール触っていいですよ~」。得したことになるんでしょうか…。

 ◎札幌でのオープン戦で、DeNA・田代チーフ打撃コーチは報道陣に「チップ食べたか?」と質問。困惑する一同に「ヒメマスのことだよ。勉強になっただろう?俺はだてに長く生きてないからな」。北海道ではチップの愛称で知られています。

 ◎メットライフドームでの試合前練習中、あまりの寒さにヤクルト・木谷打撃投手は「手に神経通ってないよー」。試合中には雪が降りだしました。

 ◎日本ハム・矢野外野守備コーチ兼打撃コーチ補佐は、杉谷が状況を設定して打撃練習を行った後に「フリー(打撃)行きます!」と大声で宣言すると、「おまえにフリーはねぇ!」。ここ最近のお決まりのやりとりです。

続きを表示

この記事のフォト

2020年3月15日のニュース