マー君「今年こそは」ワールドシリーズ&15勝以上!サンドウィッチマンには“お願い”

[ 2020年1月3日 06:00 ]

ヤンキース・田中
Photo By スポニチ

 ヤンキースの田中将大投手(31)が2日、ニッポン放送「田中将大のオールナイトニッポンNY」に出演。楽天時代から親交があるお笑いコンビ「サンドウィッチマン」をゲストに迎え、メジャー7年目となる2020年シーズンへの抱負を語った。

 昨季は11勝9敗、防御率4・45で日本投手初の6年連続2桁勝利を達成。自身初の地区優勝を経験したが、続くリーグ優勝決定シリーズで敗退した。7年契約の最終年となる今季へ向け「ワールドシリーズに出たことがないので、今年こそはという思いが強い」と語り、個人としては「14勝(2016年)までしかしたことがない。クオリティーが高い投球を続けていれば…」とメジャー自身初の15勝以上に目標を定めた。

 また、昨年3月に現役引退したマリナーズのイチロー会長付特別補佐兼インストラクター(46)については「野手であそこまで突き抜けた成績を残した方はいない。10年連続200本安打なんで全体で見ても今はいないですから」と感嘆。今オフに同氏が草野球デビューした話題に及ぶと、サンドウィッチマンの2人に「是非、一緒に草野球をやって下さい。仲の良い人たちとかで年1回とかやっているんですよ」と呼びかけた。

 その他にも、シーズン中の「モチベーションビデオ」として楽天時代に日本一に輝いた自身の映像も見ているなどの秘話も披露した。

続きを表示

2020年1月3日のニュース