顔そっくり!日本ハム・秋吉、来季活躍して“なすび招待”実現だ!

[ 2019年12月30日 05:45 ]

11月24日のファンフェスティバルで、秋吉は名前のゼッケンに「なすび」と記入していた(撮影・高橋茂夫)
Photo By スポニチ

 日本ハムの守護神・秋吉が、自他ともに似ていると認めるタレント・なすびを、来季球場に招待してツーショット写真を撮る計画を明かした。

 なすびは、秋吉が似ていると言われることを快く思っていないと勘違いしていたが、その話題に触れたスポニチアネックス記者コラムがきっかけで誤解だったと判明。なすびも自身のツイッターに「願わくは直接誤解を解く為の道筋を探りたい」などと呼びかけていた。これを受け、秋吉は「なすびさんのツイッターを見ました。来年球場に招待したいので、忙しいとは思うけど来てもらえるとうれしい」と笑顔で話した。

 秋吉は今秋のファンフェスティバルで着た体操服のゼッケンに「秋吉なすび」と書き、アドバイザリー契約を結ぶSSK社には来季の練習用グラブを“なす色”で発注している。めでたい初夢とされる「一富士、二鷹、三茄子(なすび)」の縁起物。4年ぶりの日本一を狙う来季、注目の初対面が実現するかに注目が集まる。

続きを表示

この記事のフォト

2019年12月30日のニュース