広島・奨成 来季1軍初昇格へ増量計画「寝る前に米やパン、ケーキ、プリン、シュークリーム」

[ 2019年12月30日 05:30 ]

母校の広陵高で開かれたOBプロ野球選手による野球教室に参加し、来季の1軍初昇格を誓った広島・中村奨
Photo By スポニチ

 広島・中村奨が29日、母校の広陵高で開かれたOBプロ野球選手による年末恒例の野球教室に参加。肉体強化のため今オフから励む筋力トレーニングと並行し、就寝前の糖質摂取で増量に努めていることを明かした。

 「糖質の多いものをとった方がいいと言われたので、オフから米やパン、ケーキ、プリン、シュークリームなどを寝る前に(意識して)食べています」

 昨年末に遺伝子検査を受け、太りにくい体質と判明。筋トレと食トレを始めたが、効果は薄かった。2年間1軍未昇格でもあり、今オフは一念発起。市内のジムに週5日通う一方で“糖質トレ”も取り入れた。目標体重85キロまであと4キロだ。

 「全ての面で甘いと言われていますが、期待感を持って背中を押してやろうと思う。来年は1回でも1軍を経験してもらいたい」

 恩師の中井監督はそうハッパをかける。無論、中村奨だって同じ気持ちだ。3年目こそ1軍昇格。「そうなれば(同監督にも)うれしい知らせになると思うので、しっかりやりたい」と力を込めた。(江尾 卓也) 

続きを表示

2019年12月30日のニュース