さまぁ~ず三村 大のG党も「鈴木誠也のホームランに素直に喜べる」中居にもエール

[ 2019年11月7日 17:08 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 大の巨人ファンで知られるお笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(52)が6日に行われた野球世界一を決める国際大会「プレミア12」1次ラウンド第2戦・プエルトリコ戦(台湾・桃園)の試合中に自身のツイッターを更新。「鈴木誠也のホームランに素直に喜べる」と巨人のライバルである広島の主砲・鈴木誠也外野手(25)の試合を決める一発を喜んだ。

 侍ジャパンでも主砲を務める鈴木はプエルトリコ戦の3回、敵失で1点先制した直後に左翼スタンドへ特大の3ラン。4―0での完勝に貢献し、開幕2連勝とスーパーラウンド進出決定を呼び込んだ。

 普段応援するチームの壁を越え、全選手を応援できるのが日の丸を背負った侍ジャパンのいいところ。三村もテレビ画面を通じて声援を送っていたようで「鈴木誠也のホームランに素直に喜べる。素晴らしきジャパン野球」とつづると、「高橋投手も頑張れ!そして、中居くんも」と6回2死まで完全試合を続けていた高橋礼投手(24=ソフトバンク)と侍ジャパン公認サポートキャプテンとして現地から熱戦をリポートし続けているタレントの中居正広(47)へもエールを送った。

 中居も三村と同じ大のG党だが、三村は4日放送のテレビ朝日「さまぁ~ず×さまぁ~ず」(月曜深夜2・21)で自らの勘違いから中居と約束していたゴルフのラウンドを回れなかった失敗を明かしたばかり。フォロワーからは「今度こそ中居くんとゴルフ行ってくださいね」「ゴルフ場まちがえないでね!!」「次こそはゴルフできるといいね」と“お約束”のツッコミも相次いだ。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年11月7日のニュース